ママ

自由が丘「ピーターラビットガーデンカフェ」は女子会にオススメ!物語の世界に飛び込もう!

ファミリーとおばあちゃんおじいちゃんの5人で、自由が丘駅から徒歩3分くらいのところにある「ピーターラビットカフェ」行ってきました。女子率高めのインスタ映えするお店のご紹介です。
スポンサーリンク




「ピーターラビットカフェ」はどこにあるの?

イギリス発の世界的ベストセラー絵本「ピーターラビットのおはなし」の世界観を再現したカフェです。ピーターラビットがお出迎えしてくれるエントランスは緑とお花に溢れていて癒されます。店内で絵本やアートに触れながら、心地よい時間を過ごせる空間になっています。

まるで絵本の世界!

テラス席のテーブルに案内されると先客がいました!各テーブルにラビットが座っています。子どものテンション上がりまくりです。親のテンションも上がりまくりです。私が行ったときは残念ながら雨でしたが、お天気のいい日は自然光が差し込み、光に溢れるとのことです。冬でも、暖房設備がしっかりしているので安心です。土日は混みます!予約をしておいた方が安心です。

ストーリーを再現したこだわりのメニュー!

メニュー数は少なめですが、どれも可愛くてオリジナリティがあります。シーズンごとに特別メニューが出るので、要チェック!私が行ったときはハロウィンメニューがあったのでお願いしました。

▲ハロウィン限定メニュー!1680円でした!

▲「ピーターラビットのおはなし」の中のストーリーを再現したメニューもあります。

▲ビーフシチューのクオリティはカフェレベルではありません!お肉がほろほろ口の中で溶けます。

子連れママへのお役立ち情報

❎おむつ台の設置
❎こども用椅子
🔼ベビーカー入店
❎個室
❎こども用食器
❎キッズメニュー
⭕️離乳食の持ち込み
?アレルギー対応
⭕️分煙
娘のオムツ替えをしようと、スタッフさんに尋ねると、
「近くの公衆トイレを使ってください。」と言われてビックリ!
「え!?」と、思いながらもおむつ替えができる場所を探していたら
(さすがに公衆トイレはイヤ…。)
近くのベビー服を取り扱っているショップでトイレを貸していただけることに!
本当に助かりました。今度お洋服を買いに行きます!
お食事も、雰囲気も抜群に良いですが
子連れで行くのは少し大変かもしれません。
女子会向きなお店ですね。

お店のご紹介

【お問い合わせ先】03-3725-4118
東急大井町線 自由が丘駅 正面口 徒歩3分
東急東横線 自由が丘駅 正面口 徒歩3分
スポンサーリンク




ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら