ベビー&キッズ

マクセルアクアパーク品川|赤ちゃんの授乳やベビーカーはOK?周辺ランチ情報もご紹介

マクセルアクアパーク品川へ赤ちゃんや子どもを連れて遊びに行こうかなぁと考えているママ・パパの心配事を解決するお役立ち記事です。

結論から言いますと「マクセルアクアパーク品川」は、赤ちゃんの水族館デビューや小さい子どもにとって、とってもおすすめのレジャースポットです!

授乳室やベビーカーの持ち込みについてや、アクアパーク品川のおすすめの見どころ情報など、画像付きで分かりやすくお届けします。安心してアクアパークを楽しんでくださいね♪

またアクアパーク周辺にある赤ちゃん連れや子連れでも安心のアクアパーク周辺のランチスポットもご紹介します。

スポンサーリンク

アクアパーク品川へ行くママパパへ♡子連れお役立ち情報

「ベビーカーで入れるの?」「授乳室やおむつ替えができる場所はあるの?」などの疑問に、体験談を交えながらお答えします!

アクアパークにベビーカー置き場は3ヶ所ある

ベビーカー置き場はアクアパーク内にもある1枚目

アクアパークにはベビーカー置き場は全部で3ヶ所あります。まずは入場する前の入り口付近に1ヶ所。後述しますが、ここでベビーカーを預けてアクアパーク内は抱っこ紐で回ったほうが動きがスムーズです。

ベビーカー置き場はアクアパーク内にもある2枚目

ザ・スタジアムの横、BエリアとHエリアの近くにベビーカー置き場があります。ベビーカーに乗りながらイルカショーを見ることはできないので、ショータイム中はここに預けておきましょう。

アクアパーク内はベビーカーより抱っこ紐がおすすめ

ベビーカーの貸し出しはありませんが、館内に持ち込みができます!しかし休日は混雑していることが多いので、ベビーカーで行くと思うように前に進めないことも…。

またスロープやエレベーターを使いながら進むと、順路とは違うコースも出てきます。なので特にこだわりがなければ、抱っこ紐で行くことをおすすめします。入り口にはベビーカー置き場もあるので水族館まではベビーカーで行って、その後は抱っこ紐という作戦がいいかなと思います。

イルカショーもベビーカーに乗ったまま見ることは禁止とされています。ショーを見るときはザスタジアムに2ヶ所あるベビーカー置き場に預けなくてはいけません。

アクアパーク内のオムツ替えスペースは4ヶ所!

オムツ替えができる場所は全部で4ヶ所です。それぞれご紹介します!

館内1Fのコーラルカフェバーの奥・館内2Fのイルカのショースタジアムにある化粧室内・授乳室内・多目的トイレ内にベビーベッドがあります。

①館内1Fのコーラルカフェバーの奥

館内1Fのコーラルカフェバーの奥1枚目

1Fのコーラルカフェバーをジェリーフィッシュエリアに向かっていく途中にトイレの看板を見つけることができます。女子トイレの奥の方にオムツ台が1台、隣の多目的トイレに1台設置されています。

②館内2Fのイルカのショースタジアムにある化粧室内

館内2Fのイルカのショースタジアムにある化粧室内1枚目

入ってすぐにオムツ台が1台があります。

館内2Fのイルカのショースタジアムにある化粧室内2枚目

女性トイレの一番奥におむつ変え台がもう一台あります。分かりにくいので、意外と穴場ですよ!

③授乳室の中

授乳室の中

授乳室の中にも1台あります。

④多目的トイレの中

多目的トイレの中

女子トイレの横の多目的トイレの中にもオムツ台が1台設置されています。パパも交換できるので、ママも助かりますね♪

アクアパークのザ・スタジアム横に授乳室もあり

ザ・スタジアム横に授乳室もあり

Hエリア付近に授乳室があります。カーテンで仕切る簡易的な作りですが、女性限定なので安心です。椅子は全部で4台ほどあります。

アクアパークは授乳室あり。ミルクや離乳食も作れます

授乳室内でミルクも作れます

授乳室の中でミルクを作ることもできます。電子レンジも置いてあるので、おそらく離乳食もOKではないかと・・・。今度調査してきます!

アクアパークへの飲食物の持ち込みは基本NG

館内にレストランはありません。残念ながら、持ち込みも基本NG。1Fの「コーラルカフェバー」、2Fの「ザ スタジアム内売店」で軽食や飲み物の販売をしているので、小腹が空いたときはそこで購入できます。

飲食物の持ち込みは基本NGコーラルカフェバー

▲1F「コーラルカフェバー」

飲食物の持ち込みは基本NGザスタジアム売店

▲2F「ザ スタジアム内売店」

飲食物の持ち込みは基本NGアイスカフェラテ

▲売店で購入した「アイスカフェラテ」です。
年間パスポートを提示すると100円引きになります!

スポンサーリンク


子どもが喜ぶ!アクアパーク品川内のおすすめスポット

子どもが喜ぶ!アクアパーク品川内のおすすめスポット

マクセルアクアパーク品川には子どもが喜ぶイベントや仕掛けがたくさんあります。

大人気のイルカショー、カワウソやオットセイのミニパフォーマンスはこちらの記事にまとめてあります。

マクセルアクアパーク品川|イルカショーの特等席を大公開!席取りは必要?

混雑している日はイルカショーの席の事前の確保は必須です。ショーが始まるまで、こどもの気を紛らわすおもちゃや絵本の持参をおすすめします!

毎月3回アクアパークを訪れて発見したイルカショーの特等席も紹介していますので、ぜひチェックしてみてください♪

まほこ
まほこ
イルカショーやミニパフォーマンス以外にも楽しめる場所がたくさんあります!それではいってみましょー!

こどもの五感を刺激!アクアパーク自慢のタッチパネルの水槽

「インタラクティブ」エリアに、常設展としては世界初となる透過型液晶パネル(タッチパネル)を搭載した水槽が登場しました。水槽をタッチしたりスライドさせたりすると、水槽内の生き物がその動きとリンクして、さまざまな動きをします。ハイテクノロジー!

このエリアもシーズンごとに演出が変わりますが、私はここが一番こどもの撮影に持ってこいの場所だと考えています。プロジェクションマッピングの中で遊びまわる娘のムービーは、何度見返しても綺麗で癒されます♪

アクアパークのキュートなペンギンのごはんタイム

キュートなペンギンのごはんタイム

ペンギンは「ワイルドストリート」エリアにいます。スタッフの方がペンギンにごはんをあげながら、それぞれの特徴などについてお話ししてくれます。

ペンギンエリア横のアザラシのフィーディングタイムではガラスに大接近して愛嬌を振りまくなど軽いショーもしてくれるので、シャッターチャンス満載!とても可愛い姿に癒されますよ。

アクアパーク内にアトラクション出現!

「ここは本当に水族館なのか⁉️」と、初めて来館した方は驚くかもしれません。巨大な海賊船「ポート・オブ・パイレーツ」がお出迎えしてくれます。スリル満点の無重力体験を味わえますよ。

【ポート・オブ・パイレーツ】
料金 :500円
身長 :120cm以上

その先を進むと、次はメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」と約12mのLEDの光の壁が出現。海中の雰囲気を楽しく演出してくれます。

娘の始めてのアトラクションデビューもここでしました。顔をキョロキョロさせながら楽しんでいました♪

【ドルフィンパーティー】
料金 :500円(5才以下無料)
年齢 :6才以上(5才以下は、18才以上の保護者の付添いが必要)

アクアジャングルでカピパラと触れ合おう

アクアジャングルでカピパラと触れ合おう

世界中のジャングルを再現している「アクアジャングル」エリアでぜひ会っていただきたいのが、大人気のカピパラです。エリア内の一番奥で、オスの3兄弟がゆったりと休んだり、プールでまったりしている姿を見ることができます。

1日15名限定ですが、200円で展示室内に入ってカピパラに餌をあげることもできますよ。

イルカショー横の受付カウンターで予約できます。

【カピパラの餌やり】
料金:200円 ※1日15名限定

子連れにおすすめ「アクアパーク品川」近くのランチ5選!

アクアパークを楽しんだ後は、赤ちゃんや子どもと一緒にランチはいかがでしょう。ここでは、アクアパーク近くの子連れママパパも安心なおすすめのお店をご紹介します。

チケットを持っていれば再入場もできるので、ランチタイムに一旦外へ出てランチ後にまたアクアパークを楽しむのもおすすめですよ。

FOOD HALL & BAR cibo(2月4日リニューアルオープン)

PIZZA&TAPAS cibo

グランピング気分が味わえる子連れに人気のお店です。最近ランチメニューに変更があったばかり!キッズメニュー もグリーンカレーやコーンとツナのピザなど充実しています。

グランピング席はとても人気なので、訪れる前に予約をしていくことをおすすめします♪

食べログで確認

FOOD HALL & BAR cibo |アクセス

GARDEN RESTAURANT ALL DAY DINING

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masayuki Sensui(@ikuyasam.s)がシェアした投稿

品川駅から歩いて1分くらいのところにあるランドマークスクエア内にあります。子連れであることを事前に伝えておくと、席の位置などに配慮してもらえます。

キッズチェアや食器の用意もありますよ。景観もとても良いのが嬉しいですね。

食べログで確認

GARDEN RESTAURANT ALL DAY DINING|アクセス

LUXE DINING HAPUNA(リュクス ダイニング ハプナ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Daichi Ushiro(@daichiushiro)がシェアした投稿

LUXE DINING HAPUNAはプリンスホテル内にあります。子どもに大人気のチョコレートフォンデュもあるビュッフェスタイルのランチを食べることができ、キッズメニューも豊富です。

事前にお願いしておけばアレルギー対応もしてくれますよ。キッズチェアや食器もあり♪ベビーカーの入店もOKです。

食べログで確認

LUXE DINING HAPUNA|アクセス

美食 米門 品川店

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@u_chanpon)がシェアした投稿

おしゃれな雰囲気の和食を楽しみたいという方は品川イーストワンタワー内にある「美食米門」がおすすめです。

個室や半個室があって周りを気にせずに食事することができます。こちらも予約をしていった方が確実です。

食べログで確認

美食 米門 品川店|アクセス

品川大飯店

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミキティ(@miki_t1114)がシェアした投稿

品川プリンスホテルの中にあるので、授乳やオムツ替えの心配はありません。キッズメニュー やキッズチェアもあるので安心ですよ。リーズナブルにこどもと中華を楽しみたいという方におすすめです。

食べログで確認

品川大飯店|アクセス

まとめ 〜1歳から通っている2歳の娘の変化〜

アクアパークへは、年間パスを利用して1歳から月に2回くらい通っています。大きな変化は「イルカを怖がらなくなったこと」。最初はショーを見るだけで大泣き。それはもう大変でした。

せっかく来ても、ショーを見れずに帰ることも何回もありました。しかしめげずに通った今では、イルカは怖くないと分かったのか応援するようになりました。「いるか」「さかな」「ぺんぎん」などの単語も順調に覚えていき、今では水槽内を指差して名前を言えるようになりました。

怖がって足を掴んで離さなかった娘ですが、赤ちゃんの頃から比べると大成長!年パスのコスパの良さを感じました。成長の場所を提供してくれるという意味でも、赤ちゃんや子連れに優しい「マクセルアクアパーク」はおすすめです。

「マクセルアクアパーク品川」の基本情報やお得なクーポン・年パス情報はこちらの記事にまとめました。

♡【マクセルアクアパーク品川】クーポンや年パス購入方法!駐車場・混雑状況・アクセスも調査!maxell-aqua-park-shinagawa-coupon-parking

ぜひ役立ててみてくださいね♪

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら