トレンド

【ダウンタウンなうはしご酒】五反田『ごっつい』の牛ヒレ紐肉が大人気!ゲストは南明奈と濱口優!

2020年2月28日「ダウンタウンなう本音でハシゴ酒」が放送されました。

ゲストはよゐ子の濱口優さんとお嫁さんの南明奈さん(あっきーな)さん♪

五反田にある本場大阪のお好み焼きともんじゃ焼きが食べられる鉄板焼屋、

「ごっつい」で本音トークを繰り広げました!

今回は五反田の「ごっつい」のおすすめメニューや口コミ、新年会や歓送迎会に使えるお店なのか⁉️など、お店の情報をまとめてみました!

お役に立てれば幸いです♪

まほこ
まほこ
外苑前の肉フェスで大人気だったという「牛ヒレ紐肉」や「お好みケーキ」が気になります。

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|五反田「ごっつい」はどんなお店?

 

この投稿をInstagramで見る

 

akari(@akari_xxx)がシェアした投稿

お好み焼と鉄板焼を掛け合わせたお店「ごっつい」は、

東京都内に6店舗の直営店と8店舗ののれん分けをしたお店があります。

20年以上前に「東京に美味しいお好み焼き屋がない!」とビジネスチャンスを見つけて、店舗展開をして行ったそうです。

店内はレトロなポスターが貼られ、昭和を感じる親しみやすい空間になっています。

「スタッフが元気が良い!」という口コミが多く見られ、みなさんでワイワイ楽しむようなエネルギッシュなお店です。

後ほど紹介しますが、「ごっつい五反田店」はコース料理も比較的お安めの設定がされています。

お得な割引クーポンもあるのでチェックしてみてくださいね♪

また座席は、カウンター席とテーブル席、お座敷席があります。個室はないので注意してくださいね♪

ダウンタウンなう|五反田「ごっつい」のおすすめメニューは?

まほこ
まほこ
「ごっつい五反田店」のお好みケーキがインパクト大!おすすめメニューやコースをご紹介します♪

五反田「ごっつい」/本場大阪スタイルのお好み焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@yama_lifestyle)がシェアした投稿

お店のお好み焼きは、基本的にスタッフの方が焼いてくれます。焼いた後に各テーブルの鉄板に乗せて冷めないようにするスタイルです。

その名の通りボリューム満点の「ごっつい」のお好み焼きは、外はカリッとしていて中はふわふわ〜としています。ソースはごっついのオリジナル!厳選された国産野菜や果物を使っていて旨味たっぷりに仕上がっています。

メニューにある「めっちゃごっつい焼」はお店の一番人気で、山芋とねぎと半熟卵がたっぷりと入っていて、お好み焼きがまるで山のよう・・・。

大阪風だけでなく、広島焼き風のお好み焼きも頂くことができますよ♪

めっちゃごっつい焼き 1,300円
まほこ
まほこ
スタッフの方がお好み焼きにお祝いのデコレーションをしてくれるサービスもあります。嬉しくなっちゃいますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shunya Nagasaki(@nagasaki_six)がシェアした投稿

五反田「ごっつい」/牛ヒレ紐肉の一本焼

外苑前で行われた肉フェスで長蛇の列ができるほどの人気メニューだそうです。

1g11円という希少部位のヒレ肉を頂くことができます。

鉄板で焼き上げてくれる牛ヒレ肉のお味はいかに!?

牛ヒレ紐肉の一本焼のお値段調査中・・・。gによるのかな?

五反田「ごっつい」/今川バニラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

そとか(@sotoka10)がシェアした投稿

メディアにも取り上げられたことが多数ある、ごっつい自慢のデザートです。

あつあつの今川焼きの上に冷たいアイスを乗せて、温度差を楽しみながらいただきます。

ありそうでなかったデザートですね。お値段も安い!

今川アイス 380

五反田「ごっつい」のコースとお得なクーポン

ごっついのコースは2500円〜と、リーズナブルに予約することができます

食べログプレミアム会員限定ですが、4〜6名で利用ができる20%OFFのクーポンもあるのでぜひ使ってみてくださいね。(初月無料)

またプレミアム会員でなくても、食べログからの予約で前日までの予約でお会計10%OFFやコースによりますが8名以上のコース利用で幹事分の料金が無料になるなどのクーポンがあります。予約時や来店時にクーポンの提示が必要です。(2020年2月29日調査)

「ごっつい五反田店」 食べログ予約はこちら

スポンサーリンク
 

ダウンタウンなう|五反田「ごっつい」の口コミは?

何回か伺いましたが、いつも大盛況!入れなかったこともあるので、絶対お好み焼き気分~なときは予約したほうがいいです。お店の中は昭和レトロがコンセプトなようで、ポスターとかがいろいろ貼ってあって雑多な感じ。カウンターやテーブルなど、いろんな席があるので用途によって席を選べるのはいいかも。私は空いていればカウンターです♪焼いてくれるのを見るのは、見ているだけで楽しい☆テーブルだと、焼いたものをアルミホイルに乗せて持ってきてくれます。お好み焼きは、生地はふわふわ、外はカリっとしていて、ボリュームも満点!私はシンプルな定番、ごっつい焼きが好きです。

引用:スコットさん

同僚の方と4人で行ったのですが19時に予約をしていて正解でした!すでに満席の様子でお店の中はわいわいがやがやと賑わっていてなんだか楽しそうと言うのが第一印象。お好み焼き屋なのになんでこんなに盛り上がっているかと言うとおそらく居酒屋感覚で使っている方も多いはず!お好み焼きもとても美味しかったのですが鉄板料理、おつまみがどれも美味しかったのが印象的!私はアボガドとトマトのチーズ料理が一番好きでした!すじ肉とキャベツの炒めたのも最高でした!!

引用:あかねさんさんさん

系列店はいくつか行っているのですが、1番スタッフさんが気さくで、居心地のいいお店で好きです。オススメはすじ塩またはすじ辛。必ず頼みます。B級グルメでふと食べたくなる味。あとは焼きそばが太麺で美味しく、中でも納豆やきそばがオススメです。納豆焼きそばは、サーブされてからまた自分達で、適度に納豆が焼けるまで炒めると、なお絶品。これは旦那さんの腕がいいのかもしれませんが(*^^*)とにかく週に1度は食べたくなるような、いい意味で中毒性のある料理が満載です。

引用:bitter kokoaさん

まほこ
まほこ
スタッフが活気があって、お好み焼きが美味しい!という口コミが多かったです♪歓送迎会や誕生日会に訪れても盛り上がりそうですね!

ダウンタウンなう|五反田「ごっつい」の店舗情報

JR五反田駅を降りて1分くらい歩くと到着します。

<お店>
ごっつい五反田店
<住所>
東京都品川区西五反田2-5-8 野津ビル2F
<アクセス>
JR「五反田駅」西口から徒歩1分
<営業時間・定休日>
17:00~24:00
定休日:無休
<お問い合わせ>
050-5595-4492

ダウンタウンなう|五反田「ごっつい」まとめ

マヨネースでお好み焼きのプレートにメッセージを書いてくれるサービスがとても素敵だなぁと思いました。

 

まほこ
まほこ

ちょっとしたサプライズにもいいかもしれませんね♪最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

「ダウンタウンなう本音でハシゴ酒」に関する記事一覧

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】八丁堀「わすけ」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】八丁堀「一慶」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「磯平」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「BISTRO恵」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「エビス参」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】浜松町「丸鷹酒場」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】浜松町「もつ福」

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら