ベビー&キッズ

いきなりステーキで2歳の子どもとランチ!コスパ抜群のオーダー方法をご紹介

女性が少ないイメージの「いきなりステーキ」は子連れOKなのでしょうか。母と子2人で行って調べてきました!オーダーの仕方がややこしいのではないか…、子連れで行って良きものか…。と、母の悩みは尽きませんが、思い切って行ってみたら「子どもの満面の笑み」を頂くことになりました!2歳のこどもが大満足するオーダーの仕方と、準備すべきものをご紹介します!

スポンサーリンク




いきなりステーキ@品川シーサイド店へGO!

今回は品川シーサイド駅直結の「いきなりステーキ」の品川シーサイドフォレスト店に2歳の娘と訪れました。サラリーマンの方がたくさん働いている土地柄、ランチタイムは混むのでオープン後すぐにお邪魔しました。並ぶこともなく、すぐに席に通されました。
昔は立ち食いができるステーキ店で有名でしたが、今では椅子のお店が多くなりましたよね。いきなりステーキの公式サイトで店舗ごとの情報が掲載されているので事前に調べていくと安心です!
席を選ぶときは「窓の近くの、人の動きがある席を選びましょう!」こどもは好奇心旺盛です。食べるのに飽きたり、持参したオモチャに飽きたりしたときに、外の景色は効果抜群です。外の世界を見せる席を選ぶことは、後々母の助けになります。他のお店を選ぶときのポイントにもぜひ!

いきなりステーキのオーダー方法

席に着いたら早速オーダーです。ドリンクなどのお肉以外の注文は席でお願いします。次に肉の部位と量を選びますが、カスタムしてしまうとカット場の前まで行って頼まなくてはいけなくなるので、子連れには手間になります。ランチメニューや定量制のメニューは席で頼むことができるので、こちらをオーダーすることがオススメです。

選ぶお肉のバリエーションは多々ありますが、私が選んだのはスジが少なく柔らかい「リブステーキ200g」です。いきなりステーキでは、好みの焼き加減を聞かれます。私は「レア」が大好きですが、2歳の娘にはレアはちょっと…。生に近いお肉を食べさせるのは不安ですよね。そんなときにオススメな方法があります。

オススメ!お子様と「いきなりステーキを2倍」楽しむ方法

頼み方を工夫して、1回のオーダーで2回楽しめる方法があります。私のオススメは先述のように「リブステーキ200g」。しかし、2歳の娘にレアはNG。どうすれば良いのかをご紹介します。

1、メニュー以外に載っている定量制メニューを【レア】で注文

2、いきなりステーキソースをかける前に、こどもの食べる分を別皿に切って取り分けておく

3、鉄板が熱いうちに私が食べる分のお肉にいきなりステーキソースをジュワッと注ぐ

4、別皿に私が食べる分のお肉を乗せる

5、鉄板にこども用のお肉を乗せて【再加熱】をお願いしウェルダンにしてもらう

6、こどもの好きなサイドメニューとごはんとウェルダンステーキの出来上がり!

多少手間はかかりますが、1人分も食べない2歳の娘にはちょうど良いランチになります。

子連れママへのお役立ち情報まとめ

品川シーサイドフォレストには、飲食店の他にイオンやスタバなどがあります。イオン内のベビー・キッズコーナーには授乳室やおむつ台も設置されているので、食事の後のこどものケアも安心です。
いきなりステーキ店内にはトイレの設置はありません。食べる前に済ましておくのが良いでしょう。

お店のご紹介

【お問い合わせ先】03-6451-4529
【予約】不可
【禁煙・喫煙】完全禁煙

まとめ

今回いきなりステーキに行ってみて、こどもと一緒でも楽しんでお肉をいただけるということが分かりました。ぜひ一度、レア好きな方でも諦めずにお子様と行ってみてくださいね!

スポンサーリンク




ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら