トレンド

【村上舜】はサーフィン日本代表のイケメン!彼女・経歴・年収・家族も徹底調査|東京オリンピック

2020東京オリンピックにサーフィンが新種目として加わりました。

日本代表に内定した村上舜(むらかみしゅん)選手がイケメンだと話題です!

そこで今回は実力もあってビジュアルも抜群な村上舜選手の経歴や、ご両親、彼女についてまとめていきます!

スポンサーリンク

村上舜選手のイケメン度を検証!

鼻が高くて顔立ちも整っていますね。筋肉もたくましい…。
海がとてもお似合い!間違いなくイケメンです!

波乗りをする姿もかっこいい!

村上舜選手のプロフィール

名前:村上 舜(むらかみ しゅん)
職業:プロサーファー
生年月日:1997年3月3日
出身地:神奈川県足柄下郡湯河原町
体重:56kg
身長:165cm
スポンサー:BeWET/ボルコム/DOVE/etc…

村上舜選手がサーフィンをはじめたきっかけ

村上舜選手がサーフィンをはじめたのは、父親の影響だったようです。小学校2年生からはじめ、青森山田高校という多くのアスリートを送り出したスポーツ名門高に通いました。遠征も多いサーフィンの試合でも、勉強もきちんとケアしてもらえる環境があったのでしょうね。

村上舜選手のサーフィンの大会成績

村上舜選手の主な大会成績です。2017年には東京オリンピック強化選手に選出され、国内トップサーファーとして活躍しています。

2012年 全日本サーフィン選手権 優勝
2015年 ISA世界ジュニアサーフィン選手権 4位
2016年 Trump Hyuga Pro  優勝
2018年 JPSA2018仙台 優勝
2018年 ISAワールドサーフィンゲームス 4位
2019年 ISAワールドサーフィンゲームス 4位
2019年に宮崎木曽浜で全55カ国240名のトップサーファーが参加した「2019ISAワールドサーフィンゲームス」では、その中でもサーフィン界のキングと言われる、ケリー・スレーター(アメリカ)を撃破し、日本人で唯一決勝進出!4位入賞を果たしました。オリンピック日本代表決定が大きく近づいた大会ですね。

村上舜選手の年収はいくらくらい?

サーフィン選手の年収は大会賞金とスポンサー契約収入が主になります。日本国内の大会では、大会賞金は50万円〜80万円くらいになるそうです。大会で良い成績を残さなければ賞金ももらえない上に、スポンサーもつかないのでとてもシビアな世界ですね。そんな中、村上舜選手は多くのスポンサー契約を結んでいます。サーフィン選手なのでサーフボードやウェットスーツの会社が多いようですね。2019年4月には日本発の世界的ウェットスーツブランド「BeWET」と契約を結びました。スポンサー契約を多く持つ村上舜選手、大会での成績を考えると推定ですが400万〜500万円くらいではないでしょうか。ちなみに海外では、トッププロの年収は1億円以上にもなるそうです。優秀なサーファーを増やして、日本も早くサーフィン先進国の仲間入りをしたいものです。

村上舜選手は彼女はいるの?

村上舜さんは海外育ちだからか?インスタで彼女の存在をオープンにしています。その彼女とは、日本人とブラジル人のハーフでモデルの仕事をしている新里ロドリゲス明美さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wakanaっぴ ヘアー✂︎ . #アレンジの神さま #らびゅー

Rodry Akemi(@0115akemi)がシェアした投稿 –

まだ結婚はしていませんが、2015年からの長いお付き合いだそうです。
美男美女カップル…憧れます。

村上舜選手の弟「村上蓮(れん)」さんもプロサーファー

村上舜選手には、弟さんがいます。お名前は「村上蓮(むらかみれん)」さん。お名前もとてもかっこいいですね。ビジュアルもお兄さんに負けないくらいのイケメンです。

まとめ

サーフィン日本代表チームの愛称が「波乗りジャパン」に決まり、東京オリンピックももうすぐそこまで来ました。日本開催の強みを生かして、海外選手に立ち向かっていってほしいですね。メダル獲得を期待しています!

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら