トレンド

【ダウンタウンなうはしご酒】青物横丁『BISTRO恵』にSHELLYが訪れる!幻のTEA豚とは?

2020年1月17日「ダウンタウンなうはしご酒」が放送!
ゲストは、SHELLYさん!
青物横丁にある「BISTRO恵」で本音トークを繰り広げました。
今回はシェフの地元、静岡県産のこだわり食材を使ってフランス料理を提供する「BISTRO恵」をご紹介します。

まほこママ
まほこママ

都内でわずか3店舗しか取り扱いがないという幻の「TEA豚」料理も食べられるとのこと!気になります!

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|青物横丁「BISTRO恵」について

静岡県出身のシェフ、山本恵介さんの「静岡県の良さを広めたい」という想いから、2018年8月に青物横丁にオープンしました。駅からは歩いて徒歩3分くらいで到着します。ログハウス風の店内は24席あり、席間隔は狭めですがテーブルが大きく、まったりとくつろげそうな落ち着いた空間です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BISTRO恵(@bistrok0801)がシェアした投稿


山本シェフはホテルレストランでパティシエとして勤めた後、横浜にあるフレンチレストラン「にき亭」での経験を積みました。その後は居酒屋「田なか屋本店」の独立開業制度を使い、お店をオープンさせたそうです。

まほこママ
まほこママ

パティシエ経験もあるシェフ。デザートも美味しそうです!

ダウンタウンなう|「BISTRO恵」のおすすめメニューは?

まほこママ
まほこママ

「美味しそう!」と思ったメニューをご紹介します!

「TEA豚のロースト」

静岡県にある北川牧場産の「TEA豚」は緑茶を飲ませながら自由に歩き回れる環境で育てることで、肉のキメが細かく柔らかい特別なブランド豚に育ちます。フォークがスッと入るほど柔らかくあっさりとしているのに、旨味成分が多く含まれているのでコクがある「TEA豚のロースト」はBISTRO恵のおすすめメニューです。脂の甘みをぜひ味わってみてくださいね。

「和牛のロースト」


静岡県産の和牛の内モモを使った「和牛のロースト」。絶妙な火加減で焼き上げた赤身肉の旨味を味わうことができます。ワインとフォンドボーで作ったソースを絡めて頂いたら、さらに味に奥行きがでそうですね。赤ワインとのマリアージュが楽しめる1品です。

「スプーンで食べるカニクリームコロッケ」
見た目にもインパクトがあるスポーンですくって食べるカニクリームコロッケです。ズワイガニの身をほぐしてクリームと混ぜ、甲羅にたっぷりと詰めています。クリームにはカニ味噌が使われていて、深いコクをプラス!さらに「エビのビスクのソース」をかけていただくと、味の変化を楽しむこともできます。

「デザートの盛り合わせ」
元パティシエのシェフが作るデザートを頼まないわけにはいきません!
デザートの盛り合わせは、日によって内容が変わりますが3〜5種類のスイーツが楽しめます。1つ1つの大きさは小さめですが、たくさん種類を食べたい人には特にオススメです。

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|「BISTRO恵」は子連れで行けるかな?

乳児も子連れも入店OKとのことですが、アイコスなどの電子タバコは吸っても良いとのこと。子連れだど、電子タバコでも少しためらってしまう…。4月からの禁煙に期待です。

まほこママ
まほこママ

早くTEA豚を食べてみたい!

ダウンタウンなう|「BISTRO恵」青物横丁店の情報

<お店>
BISTRO恵
<住所>
東京都品川区南品川2-7-10
<アクセス>
京急急行線  青物横丁駅 徒歩3分
りんかい線 品川シーサイド駅 徒歩8分
JR山手線 大井町駅 徒歩10分
<営業時間・定休日>
ランチ :月〜金 11:30~14:00
ディナー:    17:00~23:00 (LO22:00)
定休日:日曜日 (不定休あり)
<お問い合わせ>
03-5462-8577

「BISTRO 恵」HOT PEPPER予約はこちら

https://mahoko-blog.com/2020/01/17/downtownhashigosake_aomonoyokocho_ebisusan/
https://mahoko-blog.com/2020/01/10/downtownhashigosake_aomonoyokocho_isohe/

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら