トレンド

【ぐるナイ/ゴチ】日比谷『ドローイングハウス・オブ・ヒビヤ』の場所・メニュー・口コミは?ゲストは綾野剛

2月13日「ぐるぐるナインティナインのゴチになります」が放送されます。
ゲストは綾野剛さん!

東京ミッドタウン日比谷にある「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ)」でゴチバトルが繰り広げられました。

ピタリ賞も出たのだとか!目が離せませんね♪

今回はデートや女子会・ママ会にもピッタリな雰囲気がステキなお店「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」をご紹介します♡

14日から期間限定で「ぐるナイごちになります放送記念」のメニューやコースがランチ・ディナータイムで登場するそうです。放送終了後より予約スタートのこと!詳細が分かり次第追記します!

まほこ
まほこ
とてもステキなお店だけど、子連れでも楽しめるかな?

スポンサーリンク

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤはどんなお店?

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

東京ミッドタウン日比谷の6Fにある「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ)」は年商60億円以上を売り上げ、マザースにも上場しているバルニバービが経営しているお店です。

社長の佐藤裕久さんは「レストランが長く愛されるには?」を常に考えているので、そのお店ごとにコンセプトを設定して、独自の個性を大切にしたお店創りをしています。

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤのコンセプト!

体感する日本のテロワール」をコンセプトに、全国から選りすぐりの食材を使ってお料理を作っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

テロワールというのは土壌や気候、作物などに”土地特有の性格を与える生育環境”のことです。今年の冬は静岡・福岡・香川のテロワールから、パレットサラダや静岡産の“富士の国豚”のローストなどを味わえるコースも登場しています。

まほこ
まほこ
季節ごとに旬の美味しい食材を味わえるのは嬉しいですね。彩も綺麗です♪

日本全国の美味しい食材が採れる”土壌”をコンセプトにして組み合わせたお料理は珍しいなぁと思いました!旬食材のお勉強になるかも?

ぐるナイ|東京ミッドランド日比谷の空間庭園を眺められる

「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」は東京ミッドランド日比谷6Fにあります。

空間庭園を眺めることができ、開放感満載!お昼からお酒を片手に贅沢ランチなんて、憧れます♪テラス席で食事をすることもできますよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

itsuko(@itsuko523)がシェアした投稿

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤでデート・接待・ウェディング

「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」は、さまざまなシーンで利用することができます♪

例えば、ミニカウンターがある個室は接待に持ってこいです!間近でお料理の演出を楽しむことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

夜景が美しく女子が喜ぶポイントがたくさんなので、デートにも利用できます♪カウンター席もおすすめですよ♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

ウェディングや二次会にも対応できるとのこと。カフェウェディングを検討されている方は候補に入れてみてもいいかもしれませんね♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤは子連れOK?

ランチタイムは子連れでも訪れることができます♪しかし平日のディナータイムは、小学生未満だと入店できません…。

土・日・祝は数に限りがありますが、お店が指定した席のみ子連れOKとのことです!

 

まほこ
まほこ

ランチタイムは子連れOKなのですね。ベビーカーでの入店も大丈夫です。ママ会に持ってこいですね♡

 

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」 一休予約はこちら

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤのおすすめメニュー

「体感できる日本のテロワール」というコンセプトのもとに、日本全国から届けられる厳選された食材を使って、フレンチをアレンジしたドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ独自の調理法で作られたお料理はどれも絶品です♪その中でも特に人気のメニューをご紹介します!

ぐるナイ/ドローイングハウス サンドイッチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

なしえ(@nashi12329)がシェアした投稿

ドローイングハウス サンドイッチ 1,880円

ぐるナイ/パレットサラダランチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

パレットサラダランチ(パン付き) 1,680円

ぐるナイ/北海道“玉艶卵”のこだわり焼プリンソルティーなミルクアイス添え

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@drawing.restaurant)がシェアした投稿

北海道“玉艶卵”のこだわり焼プリンソルティーなミルクアイス添え 800円

 

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤの口コミ

「ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤ」へ行った人の口コミをご紹介します♪

『ゆっくりランチできる女子会やママ会にオススメのレストラン』
平日のお昼に予約して行ったのですが、平日の日比谷ミッドタウンは空いてて、穴場だな〜と!こちらは7階にあるレストランでテラスが広くて芝生の広場があって、キッズは遊べそうな空間でした。この日は子連れのランチだったので、ベビーカー三台あったのですが、広く座らせてくれてゆったりとランチを楽しめました。ランチメニューは2500円ぐらいのランチコース、サラダランチ、パスタ、サンドウィッチなどがあります。お野菜をしっかり食べたかったので、私はサラダランチにしました。パンは食べ放題で、おかわりはしませんでしたが、モチモチの美味しいパンです。天気の良い暖かい日だったらテラスでもご飯楽しみたいなと思いました。店員さんもとても親切なのもよかったです。

引用:ビンディーさん

『洗練されたカジュアルフレンチ、解放感ある緑園オシャレな空間で』
日比谷ミッドタウンには、素敵なレストランがたくさんオープンいたしましたが、今回のように予約ができるようになったり、どのお店も徐々に工夫されお客側のニーズに対応すべき前進されてきたと思います。テロワールという四季折々のお題目テーマ、オリジナリティあふれる豊富なメニューも、絶えず伺いたいなと思わせます。スタッフの方のサービスも気持ちのいい接客。多少、ベビーとか女性が騒いでも、気にしなくてよい環境になっていて、これも貴重なお店です。春や秋には、気持ちの良いテラス席が是非おすすめ。

引用:parisjunkoさん

『日比谷ミッドタウンでご褒美ランチ』
以前会社の忘年会でフリードリンク付きのパーティーコースで美味しかったので、ランチも来てみることに。入ると、お子様ずれの優雅なママ会や、ビジネス利用のサラリーマンや、これから映画か観劇利用のマダムなど様々な客層でした。選んだのは中でも比較的リーズナブルな1600円税抜きのパスタランチ(パンとグリーンサラダ付き)。イカスミのタリオリーニと魚介の野菜のラグーソース素材にこだわりを感じ、大自然の野菜の美味しさに癒されました。ミッドタウンの緑あふれる広場を眺めながらの優雅なランチは、うまくいかなかった午前中の会議を忘れさせてくれました。また、利用させていただきます。

引用:セロリクラブさん

口コミではママさんやビジネスマンの利用率が高めでした!

「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」 一休予約はこちら

ぐるナイ|ドローイング・ハウス・オブ・ヒビヤのアクセスと店舗情報

地下鉄日比谷線日比谷駅から歩いて徒歩1分、千代田線日比谷駅からは約3分で到着します。駅近ですね。

<お店>
DRAWING HOUSE OF HIBIYA (ドローイング ハウス オブ ヒビヤ)
<住所>
東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷6F
<アクセス>
地下鉄日比谷線「日比谷駅」から徒歩1分
地下鉄千代田線「日比谷駅」から徒歩3分
<営業時間・定休日>
【ランチ】
11:00~14:30(L.O.14:30)
【カフェ】
14:30~17:30
【ディナー】
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休 ※東京ミッドタウン日比谷に準ずる
<お問い合わせ>
03-3519-3700

ぐるナイ|「ドローイングハウス・オブ・ヒビヤ」まとめ

女子会・ママ会、ビジネスシーンなど、いろいろな場面で利用することのできるお店だなぁと思いました♪日本の食材にこだわってお料理を作っているのでヘルシーですし、口コミを見る限りスタッフの方もホスピタリティある接客をしてくれるようです♪

たまには日比谷まで足を伸ばして、娘とご褒美ランチをしに行きたくなりました♡

まほこ
まほこ
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら