トレンド

恵比寿「Balloom(バルーム)東京」の豆乳スムージーが話題!女子会にもおすすめ♡

2020年1月25日「ぶらり途中下車の旅」が放送されました!
今回は水森かおりが、りんかい線・埼京線でぶらり旅です♪

そこで気になったのが、牛乳瓶にこぼれ落ちそうなくらい入っている豆乳スムージー!
「牛乳瓶にスムージー」というアイディアにも驚きました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Balloom 東京店(@balloom_tokyo)がシェアした投稿


こぼれないのが不思議ーーー!
セットのドーナッツも気になります。
どんなお店なのかを調査してみました♪

まほこママ
まほこママ

とてもフォトジェニックな写真が撮れそうです!

味はどうなのかな?

スポンサーリンク

「Balloom(バルーム)東京」はどんなお店?

恵比寿駅東口から約10分くらい歩き、ガーデンプレイスから少し住宅街に入って落ち着いた場所に「Balloom」はあります。ガーデンプレイス側から出れば、5分くらいで到着すると思います。
とてもおしゃれな入り口がお出迎えしてくれますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Balloom 東京店(@balloom_tokyo)がシェアした投稿

外壁のレンガがとてもいい雰囲気!入る前からテンションが上がりそうです♪
店内のインテリアにもこだわっていて、ニューヨークのカフェやアパートをイメージしているそうですよ。

1階にはテイクアウト用の席とカウンターテーブルがあり、2階でも食事ができるようになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reina(@reinaaa0326)がシェアした投稿

どこを撮ってもおしゃれな写真が撮れるくらい、店内も素敵です。
お皿もオーナーがニューヨークで買い付けたものを主に使っているとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Balloom 東京店(@balloom_tokyo)がシェアした投稿


このアンティークのお皿の色彩センス、大好きです。
これも使われているのかな?

「バルーム」は創業78年!豆腐に自信あり!

「若い子やヘルシー志向の人に好まれそうなお店でスムージーを提供するくらいだから歴史は浅いのかな?」と思いましたが、本店はなんと創業78年!岡山県にある老舗のお豆腐屋さん「山本とうふ」が作る豆腐を使って、お料理やスムージーを作っているとのこと。
山本とうふの姉妹さんがオーナーをされています。

最近はお豆腐屋さん見なくなりましたよね…。1丁1丁手作りのお豆腐の味を味わえる場所が恵比寿にあるなんて、驚きました。

Balloom岡山店ではお豆腐の販売もしています。
お豆腐って種類はたくさんありますが、一般的なスーパーで売られているものと手作りとでは濃厚さが全然違ってきますよね。
恵比寿店でも販売してくれる日を心待ちにしています!

「バルーム東京」名物!こぼれそうでこぼれない豆乳スムージー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuuka(@yuuka0829)がシェアした投稿

 

牛乳瓶を使っていてオリジナリティがある豆乳スムージーの味は、甘酸っぱい「ソイベリースムージー」とバナナと小松菜を使用した「ソイグリーンスムージー」の2種類あります。
飲みごたえがあって、豆腐の濃厚な味を堪能できそうですね!

まほこママ
まほこママ

インスタ映えする写真が撮れますね!かわいい!

「バルーム東京」でランチもディナーもできる♪

山本とうふを使ったヘルシーで身体に優しい「TOFUラザニア」や「薬膳豆腐ごはんとSoyクリームコロッケ風プレート」など、ランチメニューの他にもお酒にあうメニューも取り揃えています。

平日夜のディナータイムはお鍋のコースを用意してくれます!
事前予約が必要ですので、気をつけてくださいね。


まとめ

カフェ激戦区の恵比寿で、戦前から作り続けられている豆腐を使ってスムージーやお料理を提供している「Balloom」。今と昔が合わさって、オリジナリティのあるお店になっていますね。予約制ではありますが、身体にやさしい素材を使っていてヘルシーな豆乳鍋も気になります!ぜひ訪れてみてくださいね♪

まほこママ
まほこママ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【Balloom】恵比寿店の情報


<お店>

Balloom
<住所>
東京都渋谷区恵比寿3-29-16
<アクセス>
恵比寿駅東口 徒歩8分
恵比寿ガーデンプレイス 徒歩3分
<営業時間・定休日>
火~金:【カフェ&ランチ】11:30~17:30(L.O.17:00)
    【豆腐と肉なべ】18:00~23:00 ※要予約
土・日:【カフェ&ランチ】11:30~19:00(L.O.18:30)定休日:月曜日(不定休あり)
<お問い合わせ>
03-6277-3257

「Balloom」食べログ予約はこちら

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら