トレンド

麻布十番「山芋の多い料理店」の自然薯ビールが気になる!とろろ鍋もおすすめ♪【火曜サプライズ1/21】

1月21日「火曜サプライズ」が放送されました。
ゲストは、松たか子さんと広瀬すずさん!
麻布十番にある「山芋の多い料理店」で松たか子さんのお気に入りのお料理を味わいます。
今回は、とろろ鍋が自慢の山芋料理専門店「山芋の多い料理店」をご紹介します。

まほこママ
まほこママ

麻布十番という土地柄、佇まいがとてもオシャレ!

オリジナルクラフト「自然薯ビール」も気になります!

スポンサーリンク

麻布十番「山芋の多い料理店」について

「気楽に」「ちゃんと」「和食する」をテーマにしています。

“気楽に”とはいっても”ちゃんと”した接客とお料理を心がけて、こだわりの山芋料理を提供しているお店です。

麻布十番店は2019年7月にオープンし、西葛西店、川崎店に続き3店舗目になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ろんじろうくん(@masaronron)がシェアした投稿

大人の隠れ家のような雰囲気ながらも、古木を使った温かみのある店内です。和モダンな雰囲気なので、デートや美容面が気になる女子も女子会で使いやすいと思いました!

「山芋の多い料理店」のいちおしメニューは?

日本全国から厳選した自然薯・長芋・大和芋の3種の山芋を取り寄せて、提供しています。山芋は疲労回復に効果があり、消化も良いので疲れた身体を癒したいときに訪れるのもいいかもですね。それでは、山芋の多い料理店のいちおしメニューをご紹介します♪

自然薯ビール

自家製クラフトビール専門店の【T.TBREWERYT】と共同開発したオリジナルビールだそう。

飲み口は爽やかながら、自然薯の風味とコクを味わうことができます。

まほこママ
まほこママ

自然薯のビールが飲めるなんてココだけじゃないのかな?

話題性がありますよね。

お通し3種盛り

 

この投稿をInstagramで見る

 

chiilog(@chiilog_)がシェアした投稿

お通しですが、自然薯・大和芋・長芋の食べ比べができます!
いきなり山芋ざんまい!これは嬉しいですね。
山葵や塩で食べるのがオススメとのことです。

厚切り牛たん焼

 

この投稿をInstagramで見る

 

mogu.mogu.mogu(@mogu.mogu.times)がシェアした投稿

山芋とセットといえば、「牛タン」!ありますとも!
厚切りの上タンを炭火で焼きあげているので、とてもジューシーに柔らかく仕上がっています。レモンや柚子胡椒、唐辛子味噌と一緒にいただくのがオススメとのことです。

自然薯とろろ鍋

山口県産の厳選された自然薯を鍋いーっぱいにすり下ろした旨味たっぷりのお鍋です。「鶏つくね味噌チーズ」「ネギマ」「豚バラうま塩」の中から好きな味を選ぶことができます。

美味しいのはもちろんのこと、美容や健康など身体にも良いので女子会にも人気だそう。疲労回復にも役立ちますよ。根菜のパワーはあなどれませんね!

 

スポンサーリンク

【山芋の多い料理店】麻布十番店の情報

<お店>
山芋の多い料理店
<住所>
東京都港区麻布十番1-4-8 マドモアゼル1F
<アクセス>
東京メトロ 各線麻布十番駅下車 7番出口より徒歩30秒
<営業時間・定休日>
月~日:17:00~00:00 (L.O.23:00)
定休日:不定休
<お問い合わせ>
03-6230-9676

「山芋の多い料理店」一休予約はこちら

まとめ

ベビーカーの入店もOKとのこと!お店が路面に面していて段差がないので安心ですね。完全禁煙で半個室の席もあるので、子連れのママ会でも楽しめそうです。美味しい自然薯をリーズナブルに味わうにはとてもおすすめのお店だと思いました。

まほこママ
まほこママ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら