トレンド

【ダウンタウンなうはしご酒】青物横丁『厳選モツ酒場 エビス参』は宴会にもおすすめ!メニューもご紹介!

2020年1月17日「ダウンタウンなうはしご酒」が放送されました!
ゲストは、m-floさん!
青物横丁にある「厳選もつ酒場 エビス参」で本音トークを繰り広げました。
今回は、1人で入って2人で帰る「仲を《トリモツ》昭和の串焼き屋」
というコンセプトのお店「エビス参」をご紹介します。

まほこママ
まほこママ

「リピート率90%越え!」とホームページに書いてありました。地元のお客さんに愛されているお店なんですね♪

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|青物横丁「エビス参」について

世田谷に多く出店していた「エビス参」が、品川区で初出店したのがこのお店です。「串を焼かずに世話を焼く」という大将のあたたかい心意気に多くのファンが魅了されているようです。昭和の時代を思い出すような活気のある店内は、エビス参のコンセプト通り、誰もが仲良くなれるような楽しい雰囲気。新しい飲み仲間ができるかもしれませんね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

厳選もつ酒場 エビス参 青物横丁店(@yebisusan_01)がシェアした投稿

 

まほこママ
まほこママ
調べてみると名古屋発の「ステーキのあさくま」も姉妹店だそうです。愛知県出身者として、ご縁を感じます!

ダウンタウンなう|「エビス参」のおすすめメニューは?

「鮮度が自慢のやきとん」

エビス参自慢のモツは、芝浦直送の新鮮なモツを毎朝4時から1本ずつ丁寧に仕込むこだわり。そのままお刺身で食べられるくらい新鮮だそうです。
他のお店との違いは、秘伝のタレを使っているということ。創業当時から10年以上継ぎ足して使われている秘伝のタレを1度味わってみる価値がありそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

真っ昼間っからコニャニャチヮ☆ 八月も中旬。これから少しずつ涼しくなっていきますが、やはり残暑は手ごわいものです。 外回りのお仕事をされてる方や、スポーツがご趣味の方は夏バテにご注意を! 内勤の方も、クーラーでへろへろに…ということもありますね。 夏バテに負けないためにスタミナをつけたい! そんなときはやきとんのレバー串。 ブタのレバーは鉄と亜鉛の含有量が多く滋養強壮に高い効果を発揮します。スタミナ補強に最適! エビス参秘伝のタレとの相性もばっちりで、ビールやハイボールがすすむ! 食べ終わったあとはすっきりと、レモンサワーもおすすめ。 レバー串でスタミナをつけて、残暑をのりきりましょう! 疲れたときは、エビス参でご褒美の一杯を…笑 チョイ飲みのお客様も、一人のみの客様も、宴会のお客様も大歓迎! 本日もエビス参で、みなさまのお越しをお待ちしております♪ ▼青物横丁店のご予約はこちら▼ http://yebisusan.com/shop/aomonoyokotyo/ ☎03-6433-3288 #エビス参青物横丁店 #青物横丁 #青物横丁グルメ #青物横丁居酒屋 #ebisu #yebisu #yakitori #居酒屋 #izakaya #もつ鍋 #もつ焼き #焼き鳥 #昭和 #昭和レトロ #yummy #food #instafood #foodstagram #foodie #delicious #レバー #滋養強壮 #レモンサワー #へろへろ #残暑 #夏バテ #スタミナ #鉄 #亜鉛 #秘伝のタレ

厳選もつ酒場 エビス参 青物横丁店(@yebisusan_01)がシェアした投稿 –

「特1000円セット」
好きな飲み物を2杯と、日替わり小鉢2品、選べるお料理2品or1品から選べるという「1000円セット」。かなりお得感があります。2杯飲んだら1000円はあっという間に越えてしまいそうですものね。
まずはこのセットを頼んで、ゆっくり他のメニューを選ぶ作戦もありです!

まほこママ
まほこママ

青物横丁店の店長のオススメのメニューはこちらです↓

「餅と茄子の揚げ出し」
「お餅と茄子⁉️」と、意外な組み合わせに思いましたが、さっぱししていてやみつきになるそう。
気になります。

「めんたま」
だし巻き卵と明太子の黄金コンビ!間違いない組み合わせです。

「牛カルビのステーキ串」
もつ推しのエビス参ですが、牛カルビもオススメです。モツに飽きたらこちらで味の変化を楽しんでもう1ラウンド!なんてこともできそうです。

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|まとめ 〜お腹も心も満たされるお店〜

調べてみると、お酒好きの人がたくさん集まっているイメージでした!モツも新鮮でとても美味しそうですよね。寒い季節はもつ鍋で身体をあたためるのもオススメです♪

まほこママ
まほこママ

残念ながら全面喫煙可なので、今のところは子連れは難しそう。

【厳選もつ酒場 エビス参】青物横丁店の情報

<お店>
厳選もつ酒場 エビス参 青物横丁店
<住所>
東京都品川区南品川2-7-14
<アクセス>
京急急行線  青物横丁駅 徒歩1分
<営業時間・定休日>
17:00~24:30 
定休日:年末年始
<お問い合わせ>
03-6433-3288

「厳選もつ酒場 エビス参」HOT PEPPER予約はこちら

https://mahoko-blog.com/2020/01/17/downtownhashigosake_aomonoyokocho_bistrokei/
https://mahoko-blog.com/2020/01/10/downtownhashigosake_aomonoyokocho_isohe/

スポンサーリンク

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら