トレンド

【ダウンタウンなうはしご酒】八丁堀『中俣酒造 館』のどぐろ原始焼きがおすすめ!会食や接待に使える!

2020年2月21日「ダウンタウンなう本音でハシゴ酒」が放送されました。

ゲストは梅宮アンナさん、クラウディアさん、百々果さんの御三方♪

新鮮で特大サイズののどぐろが自慢のお店「仲俣酒造 館」で本音トークを繰り広げました。

今回は八丁堀「仲俣酒造 館」のおすすめメニューや口コミや宴会・会食に使えるかどうか?などお店の情報をまとめてみました!

お役に立てれば幸いです♪

まほこママ
まほこママ

のどぐろって高級魚のイメージ…お高いのかしら?
肉厚のどぐろの原始焼きって珍しいし…気になります!

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|八丁堀「中俣酒造 館」はどんなお店?

 

この投稿をInstagramで見る

 

akari(@akari_xxx)がシェアした投稿

鹿児島(薩摩)の指宿で100年以上の歴史がある中俣酒造が直営しているお店です。

木造の暖かい雰囲気の佇まいですね。店内も明るく、旅館に来たような気分になりそうです。

日本古来の調理法の1つである「原始焼き」は、囲炉裏で食材を串焼きにします。

魚の口を下に向けることで、余分な水分が飛び旨味が凝縮されるのだそう。都内ではなかなか見られない調理法ですよね。

インパクトもあるので会話も弾みそうです。

また完全個室はプライベート感が保てる造りになっています。お酒の種類も豊富で落ち着いた雰囲気なので、会食にもいいかもしれません

完全個室は2名〜、宴会の場合は最大55名まで利用することができますよ♪

 

ダウンタウンなう|八丁堀「中俣酒造 館」のおすすめメニューは?

まほこママ
まほこママ

「中俣酒造 館」の最高級のどぐろは新鮮そのもの!
おすすめメニューをご紹介します

八丁堀「中俣酒造 館」/のどぐろ原始焼き

 

この投稿をInstagramで見る

 

erica_japanesefoods(@erica_japanesefoods)がシェアした投稿

通常ののどぐろサイズは300gくらいですが、「仲俣酒造 館」ののどぐろは500gほどの肉厚なのどぐろを厳選しています。

鮮度抜群の朝どれのどぐろを原始焼きでじっくりと焼きます。

皮はパリッと香ばしく、身は箸を入れるとジューシーな脂が溢れてきますよ♪

のどぐろの他にも、タラバガニやスルメイカなどの新鮮魚介の炭火焼を楽しむことができます。

まほこママ
まほこママ

肉厚な高級魚のどぐろ・・・このお値段はリーズナブル⁉️
「仲俣酒造 館」ののどぐろのクオリティは間違いなさそうです!

八丁堀「中俣酒造 館」/鮮魚のお刺身五点盛り

 

この投稿をInstagramで見る

 

MISA(@misha0084)がシェアした投稿

姉妹店の「中俣酒造 茂助」の名物だそうです。姉妹店があったんですね。

朝早くから大将が見極めた新鮮な魚たちがお刺身で食べられます♪

鮮魚のお刺身五点盛り 1,980円 

八丁堀「仲俣酒造 館」/自家製さつま揚げ

 

この投稿をInstagramで見る

 

森 正宏/Masahiro Mori(@morima.opal77)がシェアした投稿

仲俣酒造の伝統の味「自家製さつま揚げ」は、店主の祖母である仲俣テル子おばあちゃんの秘伝の味付けだそうです。

いしもちや甘鯛などをすりつぶして、旨味のバランスを最高の状態に整えた名物の逸品!

テル子おばあちゃんのさつま揚げ、ぜひ味わってみてくださいね。

自家製さつま揚げ 630円

 

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|八丁堀「仲俣酒造 館」の口コミは?

お店は大箱の3階建て。外観から木造建築風ですが、新しい建物でしょうね。内装もふんだんに木材が使ってあり、落ち着く和風の雰囲気です。1階のカウンター席は名物原始焼きも眺められる特等席ですが、今回は2階のテーブル席でした。ビールでスタートして、お通しのシラス和えから美味しい。ハマグリ浜焼きは大きな蛤がジューシーでふわふわ。もう焼酎が飲みたくなります。牛筋じっくり煮込みは、牛筋とだけでなく霜降り肉も混じっていて、すごく美味しいです。焼酎の三種飲み比べをお願いしました。980円で大き目のショットグラス3杯にストレートの焼酎が出てきます。一緒にアイスペールもくれるので、後でロックにすることも可能です。

引用:buff-buffさん

いただいたのは、万願寺・しいたけ・アスパラなどの串焼き、カツオの塩たたきに、その日入ったオススメの大浅蜊、炙り三種と自家製のさつま揚げ。料理はどれもおいしいんだけど、とくにカツオは東京ではあまり見かけ無いぐらいの分厚さで惜しみないし、さつま揚げは当店だけじゃ無いかと思うぐらいフワッフワで最高。料理ははずれなし。蔵元だけあって焼酎の種類は豊富で、詳しく無い私でも、メニューにある味の性格を現した十字グラフが選びやすい。「茂助」のほうは行ったことが無いですが、二つのお店は喫煙可のお店ではあるけど、店内も明るくきれいだし、上記の通り良いお店なので常に混んでいて入れ無いこともよくある。行くと決めたら、早めに来店するのがベスト

引用:irattiさん

プライベートや接待でも何回も行っているお店。一軒家を改装した雰囲気の良い店内。
一階で炭火を使った原始焼きのスペースがある。大将の実家が仲俣酒造らしく、そこの焼酎もとても美味しい。とにかく、500グラム以上のノドグロを格安で食べれるのがかなり嬉しい。他の料理も全て美味い。

引用:empire8さん

まほこママ
まほこママ

口コミでは、会食や接待に使う方が多い印象でした。
大きなのどぐろを話の肴に、会話をしやすくなるのかな♡

ダウンタウンなう|八丁堀「仲俣酒造 館」の店舗情報

日比谷線の八丁堀駅A5出口を出て、2分くらい歩くとお店に到着します。

<お店>
仲俣酒造 館
<住所>
東京都中央区八丁堀2-18-2
<アクセス>
日比谷線・京葉線「八丁堀駅」 A5番出口から徒歩2分
日比谷線・東西線「茅場町駅」 2番出口から徒歩6分
<営業時間・定休日>
月〜金:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:土・日・祝
<お問い合わせ>
050-5269-7142
※予約をする際はこちらのクーポンを提示すると、仲俣酒造直送の芋焼酎が1杯無料になります♪(コース・他サービスとの併用不可)

ダウンタウンなう|八丁堀「仲俣酒造 館」まとめ

「仲俣酒造 館」ののどぐろの原始焼き、インパクトありますね。

焼き方にこだわることでより旨味が凝縮されて美味しくなったのどぐろをぜひ味わってみてください!

仲俣酒造は銀座エリアにのどぐろ専門店を多数出店しているので、今回のダウンタウンなうで登場した「仲俣酒造 館」に行く方は間違えないように気をつけてくださいね ♪

まほこママ
まほこママ

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

「ダウンタウンなう本音でハシゴ酒」に関する記事一覧

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】八丁堀「わすけ」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】八丁堀「一慶」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「磯平」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「BISTRO恵」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「エビス参」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】浜松町「丸鷹酒場」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】浜松町「もつ福」



ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら