トレンド

【ダウンタウンなうはしご酒】浜松町『もつ福』の博多明太もつ鍋が気になる!ゲストは福岡県人会!

2月6日「ダウンタウンなうハシゴ酒」が放送されます。
ゲストは陣内孝則さんや森口博子さんや華丸さん他、福島県出身の芸能人の方々!

NHKの元会長も参加し、浜松町にある「もつ福」で本音トークを繰り広げました。

今回は飲兵衛が好きそうなメニューが豊富なお店「もつ福」のメニューや口コミをご紹介します♪

まほこママ
まほこママ
博多弁ってその場の雰囲気を和ましてくれますよね。
個人的に大好きな方言の1つです❤︎

スポンサーリンク

ダウンタウンなう|浜松町「もつ福」はどんなお店?

 

この投稿をInstagramで見る

 

よっちゃん70(@yottchan70)がシェアした投稿

もつ福は浜松町店の他には、東京駅の丸ビルと大阪梅田にあります。活気あふれる店内で美味しいお酒とお料理をいただいて、1日の疲れを癒すには最高のお店ではないでしょうか。入り口もインパクトがありますね。「さぁ飲むぞ!楽しむぞ!」という感じがします♪

もつ福の料理人

もつ福の料理人は”旨い”を追求するため、新しいものがあれば現地まで行き自分の目で確かめてからメニューに取り入れるという好奇心旺盛な方が多いそうです。昔ながらの味を守りつつ、新しいことへ挑戦していく姿勢が、お店が流行り続ける理由でもあるのですね。

まほこママ
まほこママ

お店のロゴマークは、開運招福の神様「大黒様」が持っている打ち出の小槌をモチーフにしているとのこと。訪れる人にたくさんの福をもたらしたいとの想いからだそうです。なるほど!

自慢の焼酎で「笑顔」と「元気」が溢れ出す!

番組でも気になりましたが、お座敷の壁一面には焼酎がズラーっと並んでいました。もつ福のスタッフは焼酎や泡盛の酒造に研修に行き勉強をするほど、お酒への情熱もピカイチ。お客さんにお酒のうんちくを披露すべく、努力しているとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

好旅藩 (清泉女子大学)(@seisencollege)がシェアした投稿

かめ壺で作る芋焼酎「白石酒造」の焼酎もありますよ。無農薬・無肥料で作った自家栽培の芋で作った「天狗櫻」は飲んでみる価値ありです!

ダウンタウンなう|「もつ福」のおすすめメニュー

もつ福のおすすめメニューをピックアップしてみました!

博多明太もつ鍋

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡(@y1218i)がシェアした投稿

明太子が溢れそうなくらい、てんこ盛りになっています!これは食欲がそそられてしまいます。スープは創業以来こだわり続けている鶏ガラと豚骨と野菜をじっくりと煮ているので旨味たっぷり!朝どれの新鮮な国産牛モツは臭みもなく、スープとの相性もバッチリです♪

博多明太もつ鍋 1人前 1490円(税抜)
※注文は2名分〜ok

ればかつ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Toru(@toruhello)がシェアした投稿

鮮度抜群のレバーをカラッと揚げたもつ福の人気メニューです。1人1本までしかオーダーできないとのこと。1口噛むとサクっジュワーと、旨味が口の中に広がります。ソースも味噌ベースで美味しそうです!(名古屋出身の血が騒ぐ。)

ればかつ 390円(税抜)
※1人1本限定

やわらか ゆで牛タン

 

この投稿をInstagramで見る

 

タミログ(@tamimogu___)がシェアした投稿

8時間しっかりと煮込んでいるので、口の中に入れたらホロホロ〜っと崩れてとろけていきます。あっさりとした塩味なので、お肉の美味しさを上手に引き立てているのでしょうね。

やわらかゆで牛タン 490円(税抜)
※1組様 1皿限定

ダウンタウンなう|浜松町「もつ福」の口コミは?

「もつ福」へ行った人の口コミをご紹介します♪

お味は、とっても美味しかった!特に美味しかったのは、レバカツ(*^^*)甘辛のソースがたっぷりなのに、衣はサクサク。大きめのカツですが、サクッと完食!
残念なことに、一人一つまで。でも、ランチメニューにもあるようなので、また食べに行こう!茹でタンも、ホロホロに柔らかくて美味しかったです。8時間も煮ているという茹でタンは、1テーブル1つまでです。ハツの串焼きも美味しかったし、内臓系が好きな私には食べたいメニューも多かった♪店員さんも元気でキチンとした対応をしてくれます。レバカツを食べにランチもいいですが、会社帰りにワイワイと行きたいお店でした☆

引用:☆★ことり★☆さん

土曜・祝祭日のみの限定メニューというのがあって、これがとってもとってもお得!
6名までのグループならOKのこのメニュー。サラダ・逸品から2品、もつ焼きから3種類、
モツ鍋を一種類、それからうどんかちゃんぽん玉のどちらか。これで一人2000円なんです!
私たちはエキストラで、名物のレバカツを頼みました。レバーのフライに、味噌誰をつけたというもの。さくさく、ジューシー・・・これくせになりそう。。。
臭みもないし、レバーだなんていわれなかったら分からないぐらいです。

引用:jupimartmkさん

この明太子は反則でしょう。
まぁお酒が入っているので多少のバイアスはかかっているにしても上手すぎです。
なんでこんなに鍋にも合ってしまうんでしょう(笑)昔の職場の先輩のお声掛けをいただき暑気払いをこちらで催しました。明太子の乗ったもつ鍋も初めてでしたが、温まる前に明太子を食べるというのも初めて。いやあ、もつも野菜も味がしみしみで鍋に溶けた明太子の食感が楽しませてくれます。また行きたいお店です。

引用:ぴ~まん@さん

もつ福自慢の博多明太子の鍋やレバカツを食べている人が多い印象でしたよ♪

「もつ福」食べログ予約はこちら

ダウンタウンなう|浜松町「もつ福」へのアクセスと店舗情報

JR浜松町駅南口(金杉橋口)から歩いて、約2分で到着します!地下鉄都営浅草線大門駅B4出口からは徒歩5分です♪

<お店>
もつ福 浜松町店
<住所>
東京都港区浜松町2-10-1 浜松町ビル1F
<アクセス>
JR浜松町駅南口(金杉橋口) 徒歩2分
<営業時間・定休日>
【ランチ】
月~金:11:30~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】
月~土・祝日:17:00~23:00(L.O.22:00)
金・祝前日:17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日:日曜日 ※月曜日が祝日の場合、日曜営業・翌日月曜休業。
<お問い合わせ>
03-5472-7231

ダウンタウンなう|浜松町「もつ福」まとめ

みんなで元気になって帰って行ける活気にあふれているお店だと思いました。美味しい食事とお酒で、ぜひパワーチャージしてくださいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

「ダウンタウンなう本音でハシゴ酒」に関する記事一覧

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「磯平」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「BISTRO恵」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】青物横丁「エビス参」

【ダウンタウンなう本音でハシゴ酒】浜松町「丸鷹酒場」

ABOUT ME
まほこママ
愛知県出身、管理人の「まほこママ」です。上京してグラフィックデザイナーをしておりましたが退職し、今はイヤイヤ期が始まった2歳の娘の育児に奮闘しております。このブログでは、子育てや美容のお役立ち情報を書いています。それにしても、東京は緑が少ないですね。自然が恋しい最近です。➡️詳しいプロフィールはこちら